ゴールデンドゥードル・寿寿・ボンドとゆかいな仲間たち

夫婦二人とワンコ五人ニャンコ四人のドタバタ家族の日々
<< 2017Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives


--.--.-- --

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

ありがとう サラ 幸せくれてありがとう。

2014.07.03 Thu
ℍ21.10.20 サラ
6月24日 天使になったサラ

2年半の闘病生活 発作のたび記憶と笑顔を失い つらかったね おしまいの頃は、食べる事を忘れたね

亡くなる前の夜 サラ・・サラって呼んだら 見えなさそうな瞳で私を見てくれたね

久しぶりのアイコンタクトだったっよ 

今は 体の一部をもぎ取られたような さびしいよ 

お尻をフリフリして歩いている姿が いつも目に浮かぶよ

13歳2か月と10日

我が家へやってきて12年と11ヶ月ちょうど

私は、あなたに救われていました

あなたが我が家にやって来たのは、義母の前で「ペットショップに売れ残ってるかわそうな子が居るよ」と主人に話していたら義母は、「わしが買ってあげるから」とその時は、別に暮らしていた母を病気のため一緒に暮らすことになったばかりで、私自身これから大変な状態になる事は、招致してましたしかもミックスの15歳と13歳のジョンとバブが居りました

大変な介護、むずかしい母でしたから、精神的にも肉体的にも疲れ果てました
そんな時ジョンとバブ、それとやんちゃなサラがいてどれだけ救われたか
サラと行くロングな散歩だけが、息抜きでした
本当に辛く体調をくずし、下ばかり見てたらサラが大丈夫って心配そうにのぞき込ん見つめていた
ありがとう・・・ありがとう・・・

犬の上下関係には、とびきり厳しいあなたでしたが、あなたが居てくれたから私もがんばれたよ。

     また会おうね…その時までまっててね。



サラ天国へ



いまごろラッキーと一緒かな

ℍ21.4.15土岐川 サラとラッキー

  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

初めての雪にびっくりなボンド

2014.02.08 Sat

        朝起きたら、真っ白
P1040399.jpg

こんなに降ったのは、子供の頃のうん十年前のころ、年に何回も家の前で雪合戦やっておりました。

私にとっては、久しぶり~・・・この年になっても何だかワクワクする  のは私だけ?


     ボンドにとってわ、初めての雪
    ちょっぴり尻尾が下がっておりました
はじめてのゆき


姉ちゃんこりは、なんだに?どうなってんだ?どうやって散歩いくん?と
寿寿に話しかけてるボンド
P1040408.jpg


嫌いなカッパを着せられる、ちょっと固まってます
P1040428.jpg


お散歩の時間になるとドンドン雪が大きくなって
おかんは、足の小指外側にタコが出来、只今治療中の為に
ぶかぶかのクロックスしか履けなくお散歩出来ない
せっかくのカメラチャンスを逃し

P1040463.jpg

旦那さんにお散歩を託し、お写真は
    お見送り
P1040442.jpg
P1040443.jpg

    お迎えの写真のみ
P1040450.jpg

P1040453.jpg
    ああ、残念




ただいまボンド23キロ
寿寿と1キロ差ですが、いくぶん小さいだぶん骨量が多いと思われます
P1040422.jpg


毎日の日課
ごはんの遅い姉ちゃんをゲージの外から催促
ゲージをバンバンとけってアピール
P1040372.jpg
P1040369.jpg

しんちゃんを追い詰めてガブガブ
P1040389.jpg

時どきサラばあちゃんに怒られ
P1040419.jpg

とうちゃんに怒られ、
P1040396.jpg
隠れたつもりのボンド
   これも
P1040382.jpg


    毎日毎日ありがとう


ボンド最近重くってやんなっちゃうです。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

お散歩

2014.01.19 Sun
土岐川
我が家の前の堤防のお散歩コース
ぐるーっと回って40分ほど
今日は風が強く寒かった
P1040354_201401192143003c5.jpg

ボンドにとって初めてのコース
始めキョロキョロとなかなか前へ進まなかったけど
すぐになれ、おねえちゃんの時より
肝がすわってました
散歩
寿寿との大きさもどんどんちじまってます
体重差4キロほど
P1040349.jpg


はるか北東に御嶽山がしっかり見えましたよ…拡大したら見えるかな
P1040363.jpg



毎日の恒例行事なんですが、

まずは、お風呂のお湯はりチェックです
P1040341.jpg
寿寿さん
P1040333.jpg
ボンド
P1040340.jpg
また寿寿
P1040334.jpg
またボンド
P1040336.jpg
もう何度も出たり入ったりと忙しそうです

最後にサラ婆さんが・・・おやつください。
P1040338.jpg

自宅へ帰ってまずお風呂にお湯を張り
洗濯物を片づけ何てやってると
ワンコたちの行動も、いつも一緒になるんですね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

親の顔を見たいよ。

2014.01.18 Sat
     やっぱり親の顔ってしっかり子供に受け継がれるんですね

            
              寿寿はお母さんによく似てる
P1040318.jpg



            ボンドは、イッカク父さんによくにてる
P1040329.jpg



            ベティは、どっちににてる?

         ペットショップからお迎えしたから解らない
P1040332.jpg
            出身地は、沖縄


             ダンは、どっちに似てる?

          あなたもペットショップからお迎えしたから解らないね。
P1040330.jpg
            出身地は、愛知県

            やっぱりお父さんお母さんの顔みてみたな。。。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村




             



  
  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :

ブログの引っ越ししました。まだまだ未熟な私

2014.01.16 Thu
初めての引っ越し、大変です。

FC2さんには7年ほど前に、ブログを立ち上げ数か月で、放置

またここへ、戻って開いてみると懐かしいお写真が・・・

ごめんよ・・・もどってきたよ

あんまり働かない頭をフルに使って、頑張ってみるよ。




  • ジャンル : ペット
  • スレッドテーマ :
 | HOME |  NEXT
プロフィール

東濃のおかん

Author:東濃のおかん
毎日がこの子達のお陰で癒されています。
幸せものです。  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンドゥードルへ
にほんブログ村

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ


